

ワールドカップに思う

今更ながらですが

ワールドカップ はまってます

日本代表への
マスコミのよくやった!感動をありがとう的な
報道にはうんざりです…が

ブラジルが負けましたね
ブラジルVSオランダ
こういう試合を見ちゃうと
日本はまだまだグループリーグレベルの力しかないのがよくわかります

4年後のブラジル大会へ
まずはアジア予選をしっかり勝ち抜けることが必要ですよね
アジアのレベルもあがってますから
アジア予選 敗退ってこともありえます。
悲しいですが驚きはしません
まだまだその程度の力かなって
うかれてる選手・マスコミを見ていて
ちょっと心配になってきました。

南ア大会はこれからが佳境
アルゼンチンVSドイツその勝者VSスペイン(たぶん)
まだまだ楽しみは続きます



tag : 日本代表 ワールドカップ

赤ちゃん名前ランキングが発表されました

2009年に生まれた赤ちゃんに名付けられた名前のランキングを
ベネッセが発表しています。
それによると

男の子
1位 大翔
2位 翔太
3位
4位 颯太
5位 蒼空
6位 悠斗
7位 悠人
8位 悠真
9位 瑛太
10位


女の子
1位
2位 さくら
3位 陽菜
4位 結愛
5位 結菜
6位 美羽
7位 結衣
8位
9位 美優
10位 美咲


響きというかイメージを重視した名前が多い感じがしますね。
男の子だと
女の子だと
漢字のイメージがいいからなんですかね

我が家も今年、長男が生まれ
7年振り(^_^;)に名付けをしたわけですが
いや~難しいですよね

名前の響き 漢字の持つ意味 画数 両親・祖父母の名前
いろんなことを考えて決めましたもん。
残念ながらベスト10(100迄広げても入らないでしょうけど…)
には入ってはいませんが…
いい名前をつけられたと思っております(^^)v
今年2009年生まれのうちのかっちゃんも含めた、どのお子さんも
親の名付けに込めた子供たちへの期待にこたえられるだけの
立派な大人になって欲しいと思います。


ブログを書きながら お小遣いも稼げる!
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

tag : 名前 名付け

必ずしも子どもを持つ必要はない42.8%

 内閣府が先日、男女共同参画に関する世論調査の結果を発表しました。
それによると、結婚しても必ずしも子どもを持つ必要はないと考える人は、
2年前の前回調査に比べ6.0ポイント増の42.8%となり、
1992年の調査開始以来最高となったそうです。
逆に持つ必要があるとする人は同6.5ポイント減の52.9%だったそうです。

ということは、
子供が必要だと考える人と必要ないと考える人の比率が50:50ということ…
これって衝撃的えぇじゃないですか?

更に細かくみてみると
子どもを持つ必要はないとした人は、男性が38.7%、女性が46.4%
年齢別では、20歳代が63.0%、30歳代が59.0%と高く、
若い世代ほど子どもを持つことにこだわらない傾向が浮き彫りになっています。

わたくし個人的には結婚して家族を養い子供を育てるということが当たり前すぎて
若い世代がここまで子供について必要性がないと考えていること事態にびっくりです。

内閣府の担当者は、国民の家庭に対する意識変化があることを示した結果とし、
「生き方の多様化が進んでいる」としているようです。
多様化はすすんでも構わないと思うし、女性の社会進出に反対する気はないのですが…
国家があって家族があっての個人だと思うし
意識の部分だけでももう少しなんとかならないかなぁ
みんな子育てしましょうよ
つらいことやキツイことよりきっと楽しいことのほうが多いはずなんで!!

※調査は、10月1日から18日にかけて、
 全国の成人男女5000人を対象に個別面接方式で実施。
 有効回収率は64.8%だったそうです。

ブログを書きながら お小遣いも稼げる!
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

tag : 結婚 子ども 家庭 家族 子育て

K-1グランプリ決勝戦を見終えて

今 見終わりましたが
セームシュルト選手の圧勝でしたね。

盤石な戦績とつまらないといわれるファイトスタイルが
主催者・マスコミ・ファンから受け入れられていないようですが

これで4度目のグランプリ制覇
あそこまで強いと何もいえないですよね

主催者側はオーフレイムとの異種格闘技戦やら
バタハリの初優勝やら話題作りに必死でしたが
個人的にはピーターアーツの戦いが一番印象に残りました。
古き良き時代のK-1戦士らしく
気持ちのこもったナイスファイトでした。
フグ・フィリオ・ホースト・ベルナルド等初期のK-1戦士たちより
シュルトのほうがはるかに強いのはわかるんですが

あの頃の試合のほうが見てる側に与える印象は強かったような気がします
来年はもう見ないかもしれないなぁ

ブログを書きながら お小遣いも稼げる!
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

tag : K-1

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii 楽しそうですよね

今日はニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii
の発売日でしたね。

まあちゃんもあのTVCMをみるたびに
欲しいなぁ~ とつぶやいてます。

たしかに 大橋のぞみちゃんとか二宮くんなんかが
楽しそうにプレーしているCMを見てると
スーパーマリオマリオ世代の我々も気になります(^^)

今回のマリオは4人までの同時プレーが可能なんですよね
まあちゃんと嫁さんと3人で同時プレーすれば
協力しあったり邪魔したり ワイワイ 盛り上がりそうです

私もやってみたいし
クリスマスプレゼントに買ってあげちゃおっかなぁ~

難易度は高いのかなぁ~?
どなたか買って遊んでみた方いらっしゃいますか?

   

ブログを書きながら お小遣いも稼げる!
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

tag : スーパーマリオブラザーズ クリスマスプレゼント

おすすめサイト
★子供服&子供用品なら★ ベルメゾンネット ニッセン       ★無料メダルゲームが遊べる★        ★限定★         ★アフィリエイトサイト★ リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム      ★お小遣い稼ぎサイト★
ランキングサイト
応援お願いします!!
TREviewブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ おきてがみ blogram投票ボタン
ブログランキング【くつろぐ】
ランキングはこちらをクリック!
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
FC2カウンター
おすすめ
あわせて読みたいブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

