スポンサーサイト


うんちがでない便秘なかっちゃん

先週の日曜日にうんちをしてから
今日で7日かっちゃんがうんちをしていません_(._.)_

乳児便秘は気にしなくていいといいますが…
さすがに一週間でないと気になりますよね

離乳食を始めるまでは一日一回のペースでしてたのに
食生活のリズムが変わったからでしょうか?

本人は苦しそうなそぶりはないんですけどね
オナラばっかりしてます まさに毒ガスぷ~ん攻撃です

おなかをモミモミ
マッサージをしていますが
今のところ効果なし

そろそろ病院へいったほうがいいのかなぁ
この小さな体の小さなおなかに一週間分のうんちが
つまっているかと思うと不思議な感じです
早くでるといいなぁ

↓ ↓ 自分のサイトでお小遣い。 ↓ ↓
リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

tag : 乳児 離乳食 便秘

comment

Secret

No title

こんにちはっ 『頑張らない金魚と黒柴ミュウ』の金魚です。
我が家の7ヶ月になるちび金魚もベンピくんで悩んでいます。
水分不足だとか色々言われましたが 今は先生と相談して「まるつえきす」なるものを使用しています。とは言っても、今朝からなんですけどね(笑)効果のほどは今後更新する予定です。
運動・綿棒浣腸・浣腸などなど 色んなこと試したんですが これがなかなか出なくて・・・母も不安ですよね。
かっちゃんのウンチ君も出てくれるといいですね。

No title

こんにちは(●^o^●)
うちの長女も乳児時期に便秘でした・・
なんか気持ち悪そうな気がして、綿棒にベビーオイル付けて綿棒浣腸をしつこくやっていたら突然出ました★
あの時ビックリしたのと大変だったのは今でも覚えています・・(笑)

浣腸系はバスタオルとか敷いてやらなきゃだめだなぁ・・と学習したひと時でした。
早くうんちが出るといいですね!

Re: No title

金魚さん
こんばんわ
「まるつえきす」…?
効果がでるといいですね
うちはまだ「運動・綿棒」までです。
今日で8日目 そろそろ病院かな…

Re: No title

ぽこりんさん
こんばんわ
確かに突然でたら
びっくりしそうですよね
やっぱり出るときは大量に出るのかな…
おすすめサイト
★子供服&子供用品なら★ ベルメゾンネット ニッセン       ★無料メダルゲームが遊べる★        ★限定★         ★アフィリエイトサイト★ リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム      ★お小遣い稼ぎサイト★
ランキングサイト
応援お願いします!!
TREviewブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ おきてがみ blogram投票ボタン
ブログランキング【くつろぐ】
ランキングはこちらをクリック!
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
おすすめ
あわせて読みたいブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

