

連休3日目はのんびりと

3連休も最終日
昨日、おとといと、とりあえず外出したので
今日はのんびりしてました。

お昼すぎから
嫁さんが家の掃除がしたいということで
私はチビふたりを連れて散歩にでました。

天気もよくあたたかかったので
かっちゃんは公園で滑り台ブランコデビュー
まだまだ一人でお座りもできないので
膝の上に抱えながらでしたが
ウキャキャウキャキャと大喜び
しかしなぜか滑る時より階段を上る時のほうが大興奮してました。
なんでかなぁ~ 階段をトントンと一歩上るたんびにウキャキャウキャキャ
子供の笑点は難しいですね(^_^;)

一方、まあちゃんは苦手な逆上がりにチャレンジ
何度もチャレンジするものの、まだ一度も一人ではできません。
腕力が足りないのか、鉄棒と体が離れてしまって
足が上にあがらないんだよなぁ。
私が踏み台になってあげたり
お尻を支えてあげたりすればなんとかできるんだけど…
逆上がりも教えるのは中々難しいですね(^_^;)

今日で3連休もおしまい
特に何をしたわけではないですが
父親としての最低限の役目は果たしたかなって感じです

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

tag : 滑り台 3連休 ブランコ 逆上がり 鉄棒 父親

連休2日目はIKEAへ

昨日とは正反対で
肌寒くどんより曇った連休2日目
先週のららぽーとに引き続き
今週はIKEA(新三郷ではなく船橋ですが)に行ってきました。

かっちゃんが生まれて半年
収納らしい収納を増やしていなかったので
家の中に収納しきれない、まあちゃんかっちゃんの服が
点在しておりまして これはイカンなんとかせねば!! となったのです

IKEAは、各商品が実際に部屋に置かれたモデルルームを順路にそって歩き
購買対象を絞り、商品番号を頼りに倉庫から希望する商品をピックアップして、
レジへと向かう流れが基本の大型家具屋さんです。
今日は連休中ということもあり店内は大賑わいでしたよアップロードファイル

今日の感想
嫁さん いろんなモデルルームが見れたし、オシャレで安い小物もいくつか買えたし
IKEA名物?のミートボールも食べたし大満足
まあちゃんは 自分用の洋服ダンスを購入してもらい、50円のソフトクリームも
食べたし大満足
私としては店内の混雑ぶりに多少うんざりしたのと、
品揃えの部分と自分の見たい商品がピンポイントで探せる点では
近所のニトリのほうが上なんじゃないかなぁと思ったりもしました。

まぁ いずれにしてもこれで
家の中が少しでも片付いてくれればいいんですけどねぇ~(^_^;)

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

ららぽーと新三郷で家族で買い物

ららぽーと新三郷へ行ってきました。

2009111416220001_convert_20091114234552.jpg

オープン後 2か月目で初突撃です。
目的は特にはなかったのですが
新しもの好きでSC好きの我が家ですから
とりあえず覗きに行かなければと…

到着後 まずは話題のH&M (エイチアンドエム)へ
SCなのに1.2階ぶち抜きって すごい…
噂どおり、オシャレな服やアクセサリーがお手頃価格で販売されてました。
思わず、まあちゃんかっちゃんの服を買っちゃいました。

そうこうしてると、あっという間にお昼
昼ご飯はフードコートで食べましたが
席を探すのに一苦労 まだまだ混雑してました。

その後店内をウロウロ
「ユニクロ」とか「無印良品」とか「ABCマート」とか
変わり映えのないテナントさんもありましたが

アミューズメントの目玉は「よしもと遊べる水族館」と「トーマスタウン」
今日はまあちゃんと「よしもと遊べる水族館」へ
おもしろ水槽のミニ水族館を見学した後
20分の釣り体験ができます。
ヤドカリ水槽でまあちゃんが4匹パパが9匹釣りあげました(^^)v

外では
新三郷で新タノシイクリスマス! 
グリーンスターイルミネーション開催中
2009111417560000_convert_20091115003351.jpg

おやつタイムに
サクサクに揚げた香ばしいチュロスを
相性抜群の濃厚ホットチョコレートに浸して食べる
Chocolatería San Ginés

お土産に
すべてお店で手作り。カリカリ・サクサクの皮とジューシーなクリームの
hop createur
とスイーツも堪能し大満足です。

感想
規模はレイクタウン程大きくはないですが
逆にちょうど良いくらいなのではないでしょうか
各カテゴリーの名店が揃っている感じがします
さすがSC運営の老舗 三井不動産って感じですかね

まだまだ混雑していて
IKEAコストコまでは見てまわれなかったので
もう少し混雑が緩和された頃に
また来なきゃなって感じです。
家族連れでもカップルでも1日中買い物を楽しめるスポットですよ
それと・・・
荷物を抱えて疲れ果てているお父ちゃんがたくさんいました
( ^^) _旦~~ お父ちゃんお互いお疲れ様でした。


↓ ↓ 自分のサイトでお小遣い。 ↓ ↓
リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

tag : ららぽーと新三郷 IKEA コストコ レイクタウン

乳児を連れての家族旅行って…

11月の週末となると

我が家では「年末年始休みをどう過ごすか」
が話題にのぼります。

昨年までは毎年 夏・冬に家族旅行(近場で1泊ですが)に
でかけていたわけですが
今年はかっちゃんが誕生したので状況が異なります。
夏は結局どこへもいかず この冬はどうしようかという感じです。

一般的に生後1年までは
あまり遠出をしないほうが良いといわれてるらしいのですが…
確かに乳児を連れての遠出は母親の負担も大きく
一泊程度の旅行では
楽しむ・休むどころか逆に疲れてしまうだけかな
とういう気もします

ただ、まあちゃんは1年に2回のお泊り旅行を非常に楽しみにしてるわけで
夏 我慢した分 せめて冬ぐらいはという気持ちもあります。

宿泊旅行なら予約もそろそろしないとまずいですし…
どっか良い場所はありませんかねぇ
しばらく頭を悩ませそうです。。。

じゃらんnet

tag : 年末年始 乳児 家族旅行

葛飾区立中央図書館

今日は地元葛飾に先月新しく誕生した
葛飾区立中央図書館
風邪気味のかっちゃんはお留守番でしたので
まあちゃんと行ってきました。
2009110715230001_convert_20091107230143.jpg
先月10月17日、金町駅南口再開発ビル(ヴィナシス金町ブライトコート)の3階に
誕生したワンフロアでユニバーサルデザインを取り入れた図書館です。
収容冊数は約40万冊。図書やCD・DVDのほかに、インターネットや各種データベースが検索できるパソコンなども備えられています。

当たり前ですが綺麗だし、とても広いし
閲覧室や、個人やグループで利用できる研究室、
勉強に集中できそうなスペース、テラスなんかがあって、
雰囲気はとっても良かったです。
テラスで本が読める図書館って珍しいですよね
今日は朗読会があったり紙芝居の読み聞かせがあったり
子供向けのイベントも充実してそうです。

残念だったのがまあちゃんが読みたかった本があまりなかったこと
こども用本棚の半分以上がガラガラで…
オープンしたばかりの図書館なので貸し出し中なのかなぁ

今日はまあちゃん中心で大人用の本棚をじっくり見れませんでしたが
また ゆっくり遊びにいきたいです。

↓ ↓ 自分のサイトでお小遣い。 ↓ ↓
リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

tag : 葛飾区立中央図書館 葛飾区 ヴィナシス金町

おすすめサイト
★子供服&子供用品なら★ ベルメゾンネット ニッセン       ★無料メダルゲームが遊べる★        ★限定★         ★アフィリエイトサイト★ リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム      ★お小遣い稼ぎサイト★
ランキングサイト
応援お願いします!!
TREviewブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ おきてがみ blogram投票ボタン
ブログランキング【くつろぐ】
ランキングはこちらをクリック!
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
おすすめ
あわせて読みたいブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

